1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:56:20 ID:T2Ybw9GdO

金儲けが下手だから



3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:56:52 ID:qbiV/P1U0

向こうは金の無駄遣いだがな
1本に何百億かけてんだよ


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:59:09 ID:T2Ybw9GdO

>>3
それでも元本楽々回収して多額の利益がでるんだぜ?


68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:19:01 ID:qbiV/P1U0

>>11
そりゃ向こうの市場がデカいからな


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:57:01 ID:IhdEVEv70

別物


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:57:17 ID:li8YzVVj0

才能偏重主義だから


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:57:36 ID:8HpccXgc0

何をもって勝ちとするのか


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:57:42 ID:DUi5Fqdi0

ディズニーとか反日反独プロパガンダアニメ制作の名前だされましても


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:59:07 ID:GIyB9Cjx0

映画で勝負してないから


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:59:13 ID:ztqmO4Rd0

ウォーリーは認めざるをえない


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:59:28 ID:zuLgS/Um0

モンスターズユニバーシティおもろかった


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:59:36 ID:izMjAo+o0

予算が違う
客の数が違う


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 19:59:52 ID:fjUyoqmZ0

ピクサーはクリエイターにきちんと金使ってるから


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:05:56 ID:UZh1GVAR0

>>15
これ
金使ってちゃんと若手の育生もしてるもの


108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:27:27 ID:YWFE+gxJ0

>>15
日本のクリエイターは使い捨てだからな


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:00:06 ID:YmbuSuuA0

日本はハリウッド・ディズニーの取れないニッチを取る戦略のままでいいだろ
アメリカ並の大衆路線に走るとあっちから潰しに来るだろうし


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:00:39 ID:LNR6xf2r0

そもそも日本の大半のアニメはピクサーとは方向性が違ってるっていう・・・


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:00:58 ID:nskI7CVm0

ジブリがあるから...


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:01:08 ID:l5nJYDonO

予算云々言ってる奴いるけどディズニー・ピクサーは内容そのものが観てて純粋に面白い


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:03:24 ID:fjUyoqmZ0

>>19
脚本がしっかり話を詰めて書いてるんだろうな


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:05:03 ID:sC0Zl0dW0

>>19
予定調和でワンパで如何にも大衆向けって感じで俺は特に内容が面白いとは思えんがね


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:01:18 ID:CS6iKC0w0

日本の今のアニメは萌えを優先してストーリーを蔑ろにしてるから

一部のキモオタにしか受けないアニメばっか作ってて世界で勝てるわけがない


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:04:23 ID:T2Ybw9GdO

>>21
利益を確保するために萌えやエロをぶち込んで客層制限してるって完全にアホだよなww


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:07:16 ID:sC0Zl0dW0

>>26
客層制限っつうか一般向けにしたらオタが見れないだろ、オタの為に作ってくれているんだよ
全部が全部ディズニーみたいなの作り出したら誰がオタの需要に応えてくれるんだ
需要が違うもんに優劣付けて語るとかお前馬鹿だな


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:09:14 ID:CS6iKC0w0

>>35
最近は需要がオタに偏り過ぎてるんだよ
似たり寄ったりの記号みたいな萌えキャラばっかでて外見だけ取り繕った中身スカスカのアニメばっかでしょーもないわ


64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:17:38 ID:sC0Zl0dW0

>>39
同意も出来無い戯言を然も総意の如く語るその馬鹿さ加減を直してから話しかけてくれないか


78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:21:18 ID:Dnfep702O

>>64
話しかけてくれないか(キリッ

やばいwwwwww


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:09:59 ID:T2Ybw9GdO

>>35
一般向けだとオタが楽しめないってのが間違い
ジブリとかオタクも楽しめてるし、ディズニーにもオタクはくっついてる


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:12:35 ID:p16GzCxF0

>>35
一般向けなら見れないなんてやつをオタと言っていいのか?


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:04:23 ID:luDcKQGG0

日本の声優 大体年収300万

アメリカの声優 アニメ一本 数千万


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:04:36 ID:ZVe9tTNc0

ピクサーは展開がワンパターンだけど悪役がちゃんと叩きのめされて良い
BDの特典映像も満足


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:05:23 ID:WGAOT6wz0

ルイズより可愛いディズニーキャラとかいないじゃんwwwww
よって日本のアニメの方が優れてるハイ論破


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:07:29 ID:T2Ybw9GdO

>>32
あれがかわいいと思うのはオタクだけ
ディズニーのヒロインは一般人でもかわいい、美人と感じる


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:06:31 ID:CS6iKC0w0

てか向こうのアニメは30分の子供向けアニメでもクオリティ高い

もはやノイタミナ<カートゥーンネットワーク


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:07:56 ID:LJjkyS4X0

少なくともCGアニメじゃ勝てんわな 
技術と金が圧倒的に負けてる


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:08:18 ID:qbiV/P1U0

薄利多売だが多売できる能力がアメリカにあるのかと


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:09:28 ID:Dnfep702O

日本ってアニメ誇る割に蓋を開けてみたらオタク向けの雑なアニメばっかりだよな


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:09:52 ID:fjUyoqmZ0

美女と野獣でダンスシーンのためだけにスタッフがダンス習いに行ったとかいう
話を聞いて、一生勝てないと思ったのを憶えてる


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:12:47 ID:luDcKQGG0

>>41
日本のアニメもたった1話しか出てこないような海外の舞台に
スタッフがわざわざ見に行ったりしてるのにどうしてこうも差があるんだろうな


52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:13:47 ID:CS6iKC0w0

>>49
それロケハンというなの旅行だから


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:13:11 ID:1kiTzDUz0

>>41
ニモの制作時はスタッフ全員にダイビングライセンス取らせて海に潜らせたそうだ

モノホンの鹿やライオンやネズミやオオムカデを社内に持ち込んでスケッチしたり
そのへん徹底してるよな


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:10:23 ID:UENwdWJ20

日本の創作活動って精神主義的で、
巨匠の個性によって良い作品が出来るって考え方

米国は具体的、人為主義的というか、
たとえば面白い脚本の黄金律とか研究して
チーム組んで面白くなるよう仕上げていく

日本は個人のアイデアやセンスで押し切れても、
脚本とかが独特だったりするんだよな


53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:13:52 ID:T2Ybw9GdO

>>43
アメリカの映画学校は巨匠を量産してるのに、日本の映像系学校出身はろくな奴いないもんな


54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:13:55 ID:Kh2E7L1sP

>>43
作り方が全く違うよね
ピクサーなんか脚本を優秀な人間達が3年掛けているっていうし
そら日本じゃ太刀打ちできんよなぁ


57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:16:03 ID:T2Ybw9GdO

>>54
日本も構想何年とか言ってるけど、それって構想じゃなくて妄想なんじゃないかといつも思う


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:10:30 ID:1kiTzDUz0

もののけ島のナキは日本作のアニメだけどいいCGアニメだったな
日本アニメ特有のテンポの悪さというかなかなか話が進まない感はあったけど
ミニチュアとCGを融合させて予算の少なさをカバーしてたりそういう視点から見ても面白かった


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:11:15 ID:Il1FGrhb0

ディズニーと比べられるのはジブリぐらいだろ
オタ向けのアニメと比べても仕方ない


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:11:44 ID:MC3/WXcb0

ピクサーディズニーのアニメは気持ち悪くて見てられない
あれがなぜ人気なのか分からない


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:12:19 ID:CS6iKC0w0

>>46
キモオタ乙


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:14:15 ID:MC3/WXcb0

>>47
Mr.Incredible見ておかしいと思わないのか
あと俺は日本のアニメについて何も言ってないぞ


59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:16:14 ID:1kiTzDUz0

>>55
母ちゃんのムッチリ体型はエロいだろいいかげんにしろ


75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:20:06 ID:MC3/WXcb0

>>59
あれはむちむちとは言えませんわ(´・ω・`)


97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:25:14 ID:1kiTzDUz0

>>75
アニメ映画会ではジェシカ・ラビットと並ぶお色気人気なのに…

あとメリダのケツも露出はないけどエロかったな
ポスター見たときはかわいくないなと思ってたが動いてるとかわいかった
ニモの時も同じこと思ったけど向こうは動かす前提のデザインだな

日本アニメは静止画が前提でそれを動かしてる印象がある
円盤再生中に一時停止してもあまり変な顔にはならない


60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:16:22 ID:CS6iKC0w0

>>55
逆にどこがおかしいと思ったのか教えてくれ


69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:19:04 ID:MC3/WXcb0

>>60
足顔格好体型全部だよwwww


76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:20:18 ID:ztqmO4Rd0

>>69
日本のアニメキャラも輪郭や体型が大概異常だけどな
リアルと思ってる分、タチが悪い


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:21:13 ID:MC3/WXcb0

>>76
いや日本アニメの話してないから


82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:22:13 ID:qbiV/P1U0

>>76
体格はともかく顔のつくりはまったくもって人外レベルなんだよな。首から上はファンタジー、首から下はリアリティってのが日本のキャラクターの造形美になってる


83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:22:15 ID:ztqmO4Rd0

>>76
何かと比較して気持ち悪いって言ってるんだろ?
違うの?


88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:23:34 ID:Qq66OfmK0

>>69

なお日本アニメは

http://i.imgur.com/vJbhGAj.jpg


Oh・・・・・・


98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:25:15 ID:MC3/WXcb0

>>88
それはそれで気持ち悪い
だが俺は日本アニメを擁護してるわけじゃないし日本アニメの話もしてないから


103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:26:31 ID:ztqmO4Rd0

>>98
お前はただのアニメ嫌い


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:13:31 ID:Dnfep702O

なんで第二第三のジブリがでてこないんだ


56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:15:23 ID:0uCHZAWl0

ピクサー対抗なんざジブリに任せとけ
日本は日本の道を行くんで良いんだよ


63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:17:02 ID:ztqmO4Rd0

>>56
なんかジブリはいちいち疲れるし面白いかと言われるとそうでもない
ピクサーは気楽に見れるし面白い


58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:16:12 ID:84/4Jr+n0

シュガー・ラッシュだけは面白くなかった


61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:16:32 ID:WGAOT6wz0

でも日本の萌えアニメをディズニーやピクサーが作れるとは思えないんだけど


85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:22:38 ID:mHJAjLFC0

>>61
ディズニーとかであんな記号萌えキャラ作っても上が許すわけないじゃん
てかただ単にかわいいキャラをって事なら海外アニメも日本に負けてない
TEENTITANSとかWAKFU見たらいかに日本のアニメが落ちぶれたかわかる


62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:17:00 ID:epqpd3eW0

日本のスタッフだってその取材や体験も金がありゃいくらでもやるだろ


67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:18:42 ID:T2Ybw9GdO

>>62
金を回収するシステムができてないってことがもうダメなんだよ


110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:27:30 ID:epqpd3eW0

>>67
劇場用だから金の回収もしやすいだろ

日本はわざわざ劇場に足を運ぶような人があっちに比べ少ないから劇場じゃ回収しにくいけど
あっちは映画こそ稼ぎ頭だからな

逆に今あっちでクオリティ保ちながらテレビ放映だけで
毎クールごとに新しい作品作り続けてみてくれよ


116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:28:44 ID:mHJAjLFC0

>>110
お前が知らないだけでハイクオリティなアニメめちゃくちゃやってるぞ
競争率でいえば向こうの方が高いくらい


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:17:42 ID:qbiV/P1U0

オタ向けの商売とファミリー向けの商売じゃそりゃ金稼ぎでは勝てないやろ
ただそれを国内で比べるならともかく違うお国と比べるのはナンセンスなんだよ。文化も客層もゾーニングも、凡ゆる前提が違うんだから

仮にジブリの作品をアメリカに持ち込んでも勝てんやろ。そりゃ日本人向けに作っとるからな
だったらどこかのスタジオがアメリカ人向けに劇場版アニメを制作したらどうか。まぁ上映されんかもしれんな


71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:19:38 ID:l5nJYDonO

シュガーラッシュのヴァネロペに萌えたのは俺だけかね?


87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:22:59 ID:Il1FGrhb0

>>71
たくさんいると思うぞ 俺もそうだ


72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:19:43 ID:UENwdWJ20

日本のAnimeに関しては、あれは
特定の愛好家集団の中で内向けに煮詰めていったら
独特のスタイルとか個性が結果的に出来上がって、
それが一種面白いジャンルとして認識されていったわけだから、
もっと広く受け入れられるようにと言って手を入れると
足元から崩れて駄目になりそうに思う


74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:20:04 ID:0uCHZAWl0

世界中の映画ランキングで軒並みトランスフォーマーが1位だった週に
日本だけエヴァだったのをむしろ誇らしく思ったよ


84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:22:32 ID:F49KhvdM0

>>74
人気がねぇんだよなぁ。外国の漫画って。
まぁ高いから仕方ないちゃ仕方ないんだけど


81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:22:06 ID:li8YzVVj0

方向性は別でいいんだけど
日本は一握りのクリエイターの個性に負う部分が大きすぎる
そいつが死んだらもうそれっきりで新しい才能の出現を待つしかない
継承できるものは継承して継続していい物を作れるようなシステムをちゃんと作るべき


92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:23:48 ID:cXOgD+k4P

>>81
流石に育成システムは出来てる


101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:25:57 ID:0uCHZAWl0

>>81
むしろ漫画で好き放題出来る個人の自由が日本のアニメを支えてると思うけどね俺は


86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:22:39 ID:yxTp4Vj90

こういう話になると「日本は目指してるものが違うから」っていうやつ出てくるけど
じゃあ日本は具体的に何を目指してるのって


95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:24:41 ID:qbiV/P1U0

>>86
日本は劇画的、写実的なシナリオや画を作る
アメリカはファンタジー


104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:26:50 ID:T2Ybw9GdO

>>95
ならなぜ悪の華は不人気なのか
なぜ劇画調は廃れたのか


121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:30:31 ID:qbiV/P1U0

>>104
悪の華云々はオリジナルでなく原作を頼った話作りをした
客が求めるレベルまで表現できなかった
マーケティングの失敗

流行り廃りはアニメ50年史とか見て勉強してみりゃいい


90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:23:42 ID:fjUyoqmZ0

今敏の映画とか、一般受けは全然しないけど
一時期来日するハリウッド関係者がかなり話題に出してたことがあった
日本アニメは、分かる人には分かるという方向性を極めた方がいい


93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:23:55 ID:EQLbFRMpP

最近ディズニーの名作映画って出てなくね?


99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:25:30 ID:cXOgD+k4P

てかディズニーやピクサーと同じ方向目指しても意味ないに決まってるやん
トップがいるんだもん


106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:27:04 ID:cXOgD+k4P

日本の問題点を言えば脚本家の育成が全くできてないこと
ここはまじでしっかり考えたほうがいい
他はちゃんと出来てるのに


111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:27:46 ID:AqEoGQy00

>>106
どっかがメディアミックス前提の小説大賞作らなかったっけ


115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:28:33 ID:cXOgD+k4P

>>111
京アニだな
考え方としては間違ってない、権利も自分の会社で管理できるし


118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:29:26 ID:eOJvefha0

>>115
その受賞作がアニメ化されたんだけど、タイトル知ってる?
中に秒だけど恋がしたい!
まじでコンテスト作った甲斐があったね


122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:30:44 ID:cXOgD+k4P

>>118
だから考え方としては間違ってないって言ってるでしょ


107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:27:22 ID:KDjlLkQQ0

負けてるからつまらんってわけでもないじゃん?


113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:28:12 ID:0uCHZAWl0

北朝鮮じゃあるまいし国内の娯楽産業が丸ごと同じ方向を目指してるわけねえだろw


123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:30:59 ID:F49KhvdM0

>>113
資本主義国家に置いては、売れるのが正義だから
売れる作品って方式のために似たような作品が山ほどできるって傾向は有る。

今のラノベ業界みたら分かるだろw。


119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:30:06 ID:0uCHZAWl0

せっかく手塚がディズニーの影響から完全に別の世界を生み出したのに
わざわざ模造品に身を落とそうと言う発想がよくわからんね


124: 学ピ ◆PRu7JxKxcg 2013/07/13 20:31:23 ID:/hMlWt/00

日本と戦争してる時にはミッキー作ってたんだよね 凄いね

でもディズニーのアニメつまんなくね?


128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:33:25 ID:0uCHZAWl0

>>124
ドナルドダックが日本兵を殺しまくるプロパガンダ映像なら多分つべで見れる


131: 学ピ ◆PRu7JxKxcg 2013/07/13 20:34:05 ID:/hMlWt/00

>>128
そんなんあるのか

ハイルヒットラー言いまくってる奴はすき


138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:36:04 ID:0uCHZAWl0

>>131
何か護岸だかダムだかを壊して水で日本兵を流して殺してたな


125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:32:02 ID:krdxmtiZO

日本版のスティッチ!見たことあるけどリロ&スティッチ・ザ・シリーズのが普通に面白かった
なんか違うんだよ


144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:38:28 ID:hZie9UYf0

>>125
同意


127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:32:36 ID:j38+43980

シェアが違う
日本はリアリティーとかキャラクターの内面を意識するから地味
海外はオーバーでも派手さを好む


130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:33:47 ID:p16GzCxF0

>>127
言うほどリアリティーあるか?


143: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:38:23 ID:T2Ybw9GdO

>>127
そうか?むしろ逆だと思うが
日本のヒーロー物は実力不足で敵に負ける→修行or新アイテムでパワーアップがパターン
アメリカのヒーロー物は迷いで敵に負ける→覚悟を決めて実力発揮がパターン


129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:33:30 ID:1kiTzDUz0

やっぱストーリーの面白さだよな大事なのは
カートゥーンネットワークでやってるようなテレビアニメもちょっと見てると続きが気になって最後まで見ちゃうし
知らないアニメでも微妙に目が離せなくなったりする
日本のアニメでそういうのには会ったことがない

まあ向こうもつまんない話のアニメたくさんあるけど
ファンタジアは途中で寝たわ


133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:34:26 ID:84/4Jr+n0

また今敏さんみたいな人出てこないかな
シリーズ関係ないオリジナル物で、あんな面白いもの作れる力は日本にもまだあるでしょ
ジブリがちゃんと売れるんだから、アニメ映画自体に問題はないはず
いばらの王や009みたいな変なCGは使わないで完全手書きでやって欲しい


136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:35:25 ID:1kiTzDUz0

カーズの町のシーンは日本アニメを参考にしたらしい
画面が動かずに黙ってものを語るみたいな雰囲気にインスパイアされたんだと


137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:35:38 ID:qbiV/P1U0

今度ホリエモンが面白いアニメ作るそうだから>>1みたいな連中は楽しめるんじゃねえの。知らんけど


139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:36:31 ID:cXOgD+k4P

>>137
岡田と作るんでしょ
誰が手伝うねん


140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:37:09 ID:eOJvefha0

ガイナックスに決まってんがな


145: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:39:16 ID:UENwdWJ20

まあディズニーもピクサー時代以前は低迷してたし、
全てが素晴らしいから見習うべきって訳じゃないけどな

脚本についてあっちのが優れてると書いたけど、
じゃあ「もののけ姫」「千と千尋」「ポニョ」みたいな
明らかに脚本として娯楽作品としては不恰好なものを
外の人間呼んで、設定とか整理して書き直させて、
それが今ある形よりも面白い作品になったかといえば、
それはちょっと想像し難い


147: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:41:09 ID:0uCHZAWl0

>>145
俺はどうにでも取れるジブリの脚本の方が好きだな
ディズニーは全部説明しちゃってる感じ


89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/13 20:23:40 ID:0uCHZAWl0

世界で最も美味い食い物はカップヌードルかマクドナルドハンバーガーみたいなお話


転載元サイト:2ch
転載元URL:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1373712980/
    1001: 以下、名無しにかわりまして超まとめがお送りします 200X/01/01 00:00:00 ID:ChoMatome
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    0 : どうやら超管理人 2013-07-14 00:01:00
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    1 : 超名無しさん 2013-07-14 00:13:15
    向こうのデザインはやっぱなじまないよ
    それを補うくらいのシナリオとノウハウが揃ってるから素晴らしいけど
    2 : 超名無しさん 2013-07-14 00:22:40
    押井やパヤオは評価されてるし、いいじゃん。
    3 : 超名無しさん 2013-07-14 00:44:59
    収益が多けりゃ勝ちなのかよ。てか結局海外コンプやないすか
    4 : 超名無しさん 2013-07-14 00:47:51
    勝てないっていうかそもそも土俵が違う
    そして土俵が違うから作る内容も違う
    ピクサー=世界中が客
    日アニメ=国内の一部の層が客
    サッカーのW杯代表チームに商店街の草野球チームがサッカーで勝てないのはなぜか?みたいなもん
    5 : 超名無しさん 2013-07-14 00:52:19
    今のピクサーはぶっちゃけシナリオおざなりだろ
    映像美で誤魔化してるけどワンパターンであんまり面白くない
    これはアメリカ映画全体で言えることかも知れんが
    6 : 超名無しさん 2013-07-14 01:07:12
    ディズニー、ピクサー、ジブリのヒット作出してるとこは普遍的なものを作ってる
    日本のアニメは萌えとかロボットとか一部の層に合わせて作ってる
    7 : 超名無しさん 2013-07-14 02:01:52
    1937年に白雪姫
    1940年にファンタジア
    を作ったディズニーに勝とうだなんて無理がある
    風の谷のナウシカって1984年なんだぞ
    8 : 超名無しさん 2013-07-14 02:23:29
    とりあえず今日本の深夜アニメで言えば、作画班とかに作品がヒットしたら給料がいくようなシステムを導入しないといけないな。今は奴隷状態、いつか破綻する

    新人育成はアニメミライとかやってたけど、上の給料面、労働環境面を整えてあげないと・・・

    販売面では海外でちゃんと徴収できるようにしないと・・・


    9 : 流れる超名無しさん 2013-07-14 02:57:16
    きたきた
    10 : 超名無しさん 2013-07-14 03:04:01
    ディズニーはマーケティングして売れるための作品作ってるから
    世界中で売るために普遍的で思想的には無国籍な感じにしてる

    創作の自由度で言えば日本の方がはるかに上
    日本のアニメの人気の理由はこれ
    海外は表現の規制がヤバイ
    11 : 超名無しさん 2013-07-14 03:52:39
    ていうかさ。ディズニーだけじゃんw
    そもそもアニメというジャンル自体もうすでに日本語でしょ。
    この分野圧倒的に日本のものになってるじゃん。

    ディズニーだけ取り上げて、云々するのって、韓国経済全体からサムソンだけ取り上げて勝った勝った言ってるのと同じだねw
    12 : 超名無しさん 2013-07-14 03:56:31
    このスレ立てた外人はアニメの勝ち負けにこだわるアニメを理解できない人種なんだろう。
    ディズニーの共産主義チックなアニメ、バタ臭くて好きじゃないんだが。
    ハリウッドもそうだが、予算かけても比例して良くなってるわけでもないだろう。内容が単一化してとがったものが出てこなくなってるぞ。ディズニーなんかもまさにそうだ。
    13 : 超名無しさん 2013-07-14 05:35:35
    ピクサーて有名人の声優使うことあるけど
    ジブリと違って合ってる事多いよな
    トイストーリーの所ジョージは良かった
    けどポ二ョの所ジョージは聞くに耐えない
    14 : 超名無しさん 2013-07-14 06:24:14
    健全な産業として
    莫大な雇用を生みだしてるのが凄い

    アメリカの産業ってどこまでも健康的でカラッとしてるんだよな
    親戚にも職業を明かせないようなワープアの深夜アニメーターとは対照的
    それがやがては国力の差を生み出すってアメリカは分かってるんだと思う
    15 : 超名無しさん 2013-07-14 07:22:50
    予算が〜規模が〜とか言ってるが今アメリカや欧米で人気の
    AdventureTimeとかMyLittlePonyなんて低予算スタート、AdventureTime
    なんてPendletonWardのパイロットなんて酷いもんだぞ、サウスパークも
    だがそこから脚本、話、アイデアが面白い!って低予算でも頑張って
    大ヒットをなしてるんだよなぁ・・・
    萌えでさえ最近の量産萌えアニメじゃあMLPに敵わない
    やっぱり問題は脚本とアニメ業界の体質ってはっきりわかんだね
    16 : 超名無しさん 2013-07-14 07:23:09
    エヴァがあるから(震え声)
    17 : 超名無しさん 2013-07-14 07:55:24
    例え内容で日本のアニメが上回ってもピクサー・ディズニーより稼ぐのは無理。

    アメリカでもアニメが金を稼いでるのは劇場中心だけどハリウッドってのは日本人が思ってる以上に海外の映画に対してかなり閉鎖的で大規模で劇場公開しようと思ったら相当な労力がいる。ドキュメンタリーが時々ヒットしたり中国映画でそこそこヒットしたのはあるけど日本の実写を含めてそこに食いこめない。

    アニメだったらポケモン、実写ならリングとか大規模で公開してればかなりヒットしたであろう作品は日本にもあるにはあるけど公開規模が小さい。一劇場当たりの興行収入はかなり高いのに大規模には出来ない。この辺は相当前のドキュメンタリーでやってたけどハリウッドのパワーバランスとかあって中々日本の面白い映画があってもアメリカに入り込むのは一筋縄ではいかない。
    18 : 超名無しさん 2013-07-14 09:30:01
    こんなことネット上で議論しても意味ないだろ
    世界中には、アニメ好きのいれば、嫌いな人もいる。ピクサーに関しても同じようにいえると思う。土俵自体が違うからなんともいえないが、勝ち負けじゃない気がする。
    19 : 超名無しさん 2013-07-14 09:45:25
    何か中高生の洋楽聴いてる俺スゲー、みたいな奴だな。

    俺も良く知らないけどさ、日本とアメリカの市場規模や
    収入形態の違い、ターゲット層(そういう観点で萌えやエロを
    押し出す一部アニメのやり方は別に間違ってない)なんかについて
    まず具体的なデータを示してほしいというか。
    何となくアメリカの方が稼いでそう、それは分かるんだけど、
    結局主観のまま終わってるしなあ…。

    まあでも、アニメーターや絵描きが食うに食えず、
    中韓に外注してコストを下げなきゃやってけない、
    なんて状況はクソだと思うけどね。日本はどうも、
    技術に対する対価が安すぎるというか、プロなんだから
    この位当り前だろ?みたいなストイックさを
    押し付けているきらいがある。流通上のどこかの層で不当に
    ダンピングが行われているのでは?と邪推してしまうよ。
    20 : 超名無しさん 2013-07-14 10:00:27
    100億かけた日本製のアニメって、あの悪名高い映画版ファイナルファンタジーぐらいなモンだからなー。
    モンスターズインクは100億かけて5000億の利益。ファイナルファンタジーは100億かけて100億の赤字…。
    21 : 超名無しさん 2013-07-14 11:05:45
    日本というか大抵のアニメは如何に安い制作費で数を作るかに特化してる
    対してピクサーはすごいクオリティのものを一本作って
    その評判を最大限に活かして長期にグッズや版権が売れるようにしている
    業種は同じだけど高級ワインと発泡酒を比べるようなものじゃない?
    22 : 超名無しさん 2013-07-14 11:53:01
    勝負にすらならない差なんだよなぁ
    23 : 超名無しさん 2013-07-14 12:58:52
    アニメだけが生き甲斐の二次豚ってだいたい目が異常にデカイ奇形女が出る萌えアニメしか見てないじゃん
    その程度の見識でよく語れるわな

    あと声優には創造性が無いから日本並みの給料でいい
    クリエイターにはその分たっぷり払ってやれや
    24 : 超名無しさん 2013-07-14 12:59:20
    ディズニーと比較する意味はまったく分からんが日本のアニメーターの待遇はおかしいと思うわ
    他の業界にもいえるが中間搾取視ね
    25 : 超名無しさん 2013-07-14 13:00:57
    なんか混同してるな。
    ピクサー映画ってディズニーは作ってないよ。
    ディズニーの役割はただの配給と物販とマーケティング。
    映画自体はピクサースタジオ製作。
    ディズニーはピクサーの企業規模の小ささを補ってるだけ。

    ディズニーアニメを引合いに出すのは間違い。
    26 : 超名無しさん 2013-07-14 13:23:59
    ジブリという歴史と重みと実力と実績と人間国宝があるからな
    ピクサーに関しては土俵が違う
    白雪姫が好きか、もののけ姫が好きかって聞かれたら迷わずもののけ姫を選ぶけどな

    日本アニメは金の問題と近頃ビジネスに寄り過ぎな所が問題
    ちゃんとやってる所(最近なら4゜cやトリガー)を見れば海外に劣ってるなんてとても言えないね

    ものと歴史を知らないか海外かぶれなだけだ
    27 : 超名無しさん 2013-07-14 16:03:31
    例えばラプンツェルのDVDってその年だけで600万本くらい売れてて
    90年代のライオンキングでさえ毎年30~70万本くらい売れてる
    市場規模と形態が違いすぎますわ
    28 : 超名無しさん 2013-07-14 17:10:44
    相変わらず日本アニメを萌えとかエロとしか思ってない馬鹿ばっかな、何にも知らん癖に何で自信満々で馬鹿にできんだろうな
    枚数少ないのに動かしてるアニメとか線のクソ多い5人以上の美少女+メカを
    難しいカメラで動かしてるテレビアニメがあったら負けたと思うけど
    ただ金かけて一人二人の少ない線のキャラをヌルヌルさせてるだけじゃん、向こうのアニメって
    向こうも規制がなけりゃ美少女エロが一杯あったんだろうな
    29 : 超名無しさん 2013-07-14 17:11:50
    身もふたもないこと言えば金の違い
    とりあえず8月31日の学生みたいな各方面ギリギリの制作スタイルから変えてみれば?
    30 : 超名無しさん 2013-07-14 20:28:29
    絵や作画じゃ勝てないからCGに専念したって聞いたことがあるような
    31 : 流れる超名無しさん 2013-07-15 02:04:42
    金の掛け方が
    32 : 流れる超名無しさん 2013-07-15 02:05:19
    日本のジブリはすごいだろ
    33 : 流れる超名無しさん 2013-07-15 02:07:39
    やっぱりやる気が違うのかな?
    34 : 超名無しさん 2013-07-15 03:11:03
    ネラーとは言え議論のレベルが酷くないか?
    まず日本のアニメでも一般大衆のTV向け、ヲタ向け、ジブリなんかの劇場向け、TVアニメ劇場版とか色々あるのにひとくくりにして議論してる奴いるし。

    さらに何を持って勝てないと言ってるかわからないし収益では間違いなく勝てないだろうが一般への浸透度ではディズニーを上回ってる国も結構ある。まずヲタ向けアニメがどうこう言ってるけど日本のアニメで海外に浸透してるのは子供向けのドラえもんとか日本で大昔に放送されてた古き良きアニメってのがまず一番多い。東南アジア、インド当たりじゃディズニー・サウスパークなんて相手にならない程の人気がある。メキシコ、南米なんかはドラゴンボール、ナルトとかの人気が異常な程でアメリカのアニメと同等以上の人気があるってのは日本の新聞でも取り上げらてた話、意外な事に中東なんかも日本のアニメの放送ははんぱない数があって名探偵コナン辺りも普通に知ってる人が多いレベル。中国は言う必要がない程合法違法含め圧倒的にアメリカのアニメより多く見られている。ヨーロッパの事情はあんま知らん。しかし問題なのは劇場でお金を回収するのと違っていくら人気があっても放送権料は微々たるもので特に東南アジア辺りの放送局には無料レベルで放送を許可してるってのはコンテンツビジネスのTV番組で見た記憶がある。これはTVで日常的に見るアニメの話でアメリカのTVアニメ、ディズニーの映画ももちろん衛星、ケーブルで全世界でカバーしてるけど明らかに日本のアニメより人気があるって言い切れる国は実は多くない、少なくともアジアではサウスパークよりドラえもんの人気が高い国が多い。

    収益の話に移るとディズニーの収益のほとんどは劇場公開しかもアメリカ・日本での収益が圧倒的に多い、ヨーロッパなんかは自国の映画を保護してる国が多いから1国当たりの収益はそれ程大きくないがもちろんランキングには入って来るし知名度は高い。その他の地域でもディズニー映画はランキングに入ってくるしお金を払って見るって意味じゃ日本のアニメより圧倒的に上なのは事実。しかし圧倒的にハリウッドの映画の放送ルートが強いってのがあるからやり方次第で日本の劇場版アニメがピクサー・ディズニーより稼げる国が出てきてもおかしくはない。アメリカの映画市場に食い込むってのは内容以上に他の要素が強くて厳しいが。

    長々と書いたけど個人的にはディズニー好きだしヲタ向けのアニメも好きだが制作環境とか現場に直接降りてくる金なんかを見るとアメリカの方が圧倒的に恵まれているとは思う。日本の場合本格的なものを作ろうとしようが深夜アニメだろうが広告代理とTV局が中抜きしていく割合が大きすぎて現場は火の車、他のテレビ番組でもそうだが中抜きの割合の大きさが日本1国での活動なのに広告代理店、TV局の収益が世界でもトップクラスになってる訳だがここが変わらなきゃきつい、なんだかんだでアニメ作るのもテレビ局が絡まないと厳しいんだが国民の電波使ってぼったくり商売をしてるのを誰も変えようとはしないから広告費自体も減っていくし現場がどんどん厳しくなってくのは確実。
    35 : 超名無しさん 2013-07-15 06:18:04
    映画の話?テレビアニメの話?
    原作ありなしでもシナリオの練り方に違いが出る。

    色々土俵に上がり過ぎ。
    議論にすらならない。
    36 : 超名無しさん 2013-07-15 06:23:46
    ファン数と中毒度なら勝ってるんじゃないのか
    インドと中国の日本のアニメ人気は半端ないし
    もちろんお金はそんな稼げてはいないが

    勝ち負けの基準なんてないから意味ないんだけど
    ジブリとかオタ向けとかわかりにくとこで比較する奴
    も良くわからん。
    37 : 超名無しさん 2013-07-15 08:05:46
    ※18
    ネットで議論しても意味は無いと言いつつもしっかり参加してるのなw
    38 : 超名無しさん 2013-07-15 14:00:34
    >>34
    こんだけ書いても規制されないのか
    怖いな
    39 : 超名無しさん 2013-07-15 19:41:10
    「勝つ」とか「負ける」の話じゃねーよ。
     簡単だ、ゲスな人間の間で「キャラクター」を維持するのにお金がかかるからだよ。単発のストーリーだと、十分にキャラクターが育たない。
    本、小説、スピンオフで維持する必要がある。
    だから、「高級感」も必要になる。
    日本は逆だ。
    「キャラクター」だけを維持するのと、世界を植え付けてキャラクターに生活してもらうのと、どっちが維持費がかからないかって事だろ。
    40 : 流れる超名無しさん 2013-07-17 15:49:52
    >>35  ディズニーオタが通りまーす(( ・ω・)ノ
    41 : 超名無しさん 2013-07-18 15:06:57
    ピクサーは完全に子供向けだから
    42 : 流れる超名無しさん 2013-07-18 15:40:13
    そもそも長いことやってるブランドに最近急成長しただけのもんが勝てる訳ないよね
    43 : 超名無しさん 2013-07-18 15:43:57
    でもディズニー、ジブリって肩書きがなきゃ見に行かなそうだよね、実際
    44 : 流れる超名無しさん 2013-07-19 16:02:11
    いや収入大事だろそうじゃなかったらCMなくせ
    45 : 流れる超名無しさん 2013-07-19 16:06:19
    そもそも海外で萌えは理解sがたいものだからな、そして俺も
    46 : 超名無しさん 2013-07-23 00:17:58
    >5
    それジブリの方が当てはまってるだろ
    反戦・自然保護・恋愛くらいしかテーマないじゃん
    47 : 超名無しさん 2013-07-23 00:20:26
    単純にジブリってつまらない
    48 : 超名無しさん 2013-07-26 01:59:17
    全部とは言わんけど、日本のアニメって「この後の展開は皆さんのご想像にお任せします」みたいな終わり方多くない?そんで、結局観客からすると「これってハッピーエンド…なのか??」ってすっきりしないんだよね。アメリカのはこういうのが少ない気がする。ハッピーエンドならハッピーエンドだし、バッドエンドならバッドエンドみたいな。受け売りだけど、向こうの人は白黒つけたがる性格だから、内容にもそれが表れてるんじゃないかな。日本のは曖昧な終わらせ方が多くて、分かりにくい。だから、日本のアニメはもっとアメリカみたいに単純な内容にしてみたら良いと思う。
    49 : 超名無しさん 2013-07-26 02:03:51
    ↑48の者です。偉そうなこと言ってごめんなさい。完璧受け売りの意見です。
    50 : 超名無しさん 2013-07-26 10:20:20
    48
    いや結構わかるよ
    日本のアニメは曖昧なのが複雑と勘違いしてるイメージがある
    51 : 超名無しさん 2013-07-28 04:40:57
    まずは日本のアニメーターさんに良い作業環境を提供してあげて下さい(切実)
    52 : 超名無しさん 2013-08-01 07:48:39
    こういうスレでは必ずジブリを対抗馬にしたり日本のアニメが世界で大人気みたいなこと言い出す奴がいるが、それはあくまでanime市場内での話だからな
    アメリカの市場は確かに規模は大きいけど、カートゥーン、アニメはまだまだ子供が観るものという認識が一般的。日本のように一般人オタク大人子供関わらずワンピース大人気!のような空気はまったくない。だからアニメ市場といっても本当に限られたコミュニティでの話なんだよ。実際、あっちでジブリを知ってるのはオタクか業界人かDVDショップの店員くらい。ジブリの映画を公開してる映画館も全体の数パーセント。
    外国の一般人の知名度・人気は、ジブリはディズニー、ピクサーの足元に到底及ばないのが現実だよ
    53 : 超名無しさん 2013-08-16 05:49:15
    日本は、映像とか音楽だけなら本当に本当に素晴らしいんだけど
    脚本とシナリオライターのレベルだけ低すぎるんだよなぁ
    54 : 流れる超名無しさん 2013-08-16 15:48:39
    キモオタてww
    55 : 流れる超名無しさん 2013-08-16 15:49:24
    35わかるわww
    56 : 流れる超名無しさん 2013-08-16 15:53:05
    確かにディズニーと比べられるのはジブリくらいだな。うん。
    57 : 流れる超名無しさん 2013-08-16 15:54:33
    そうか、すんません
    58 : 流れる超名無しさん 2013-08-16 15:55:33
    私わここで
    59 : 超名無しさん 2013-08-27 17:35:37
    声優の選び方も上手いと思うディ○ニーはそれに比べてジブリは…
    60 : 超名無しさん 2013-09-03 03:28:57
    4,17,52が語ってるのが実情
    日本のメディアが大げさに報道するから期待しちゃうんだろうが、日本のアニメ好きマニア以外の一般人にはジブリ知られてないよ。ドラえもんもアンパンマンもな。賞とっても業界人以外にはさして影響なし
    でもなぜかポケモンは通じる人がたまにいる
    61 : 超名無しさん 2013-09-29 15:00:56
    アニメ=オタクって考えてる奴らが表面だけなぞったような意見ばっか

    そもそも日本は金儲け目的で作ってないから!
    「俺の作るモノを見たい奴は見ろ。見たくない奴は見なくて結構!」
    って日本の古き良き時代の頑固職人の仕事

    俺は今のやり方がいいと思っている
    金やら海外なんぞ気にせず突き進め!
    62 : 超名無しさん 2013-09-29 15:50:00
    >>60
    お前は東京オリンピックのイメージキャラクターも知らんのか?
    63 : 超名無しさん 2013-09-29 15:54:16
    ドラえもんは東京オリンピックのイメージキャラじゃなくスペシャルアンバサダー(特別大使)だろ

    ま、なににせよ知名度が高くなければ勤まらないのはこっちだな
    64 : 超名無しさん 2013-10-29 23:08:33
    スレも※もくさすぎwwwwwwwwwww
    アメリカとかどうでもいいじゃん比べる必要性が皆無だわ
    ホント最近の日本人はグローバル化だか何だか知らないけど海の向こうの訳もわからんやつ意識しすぎだよな
    重要なのはイイもの質の高い物が身近にあるかどうかなんだよ
    無駄にいらん知識ばっかつけて粋がってんじゃねぇよ
    65 : 超名無しさん 2014-01-05 03:27:41
    最近のジブリは脚本が酷すぎて目も当てられない
    製作者の自己満足そのもので観客のことをまるで考えていない
    エンターテイメントとは呼べないと思う
    ピクサーやディズニーは観客のことを考えながら自分たちのアイデアをこれでもかと盛り込んでいて、バランスが良いし沢山の発見があって楽しい
    ジブリは観客を楽しませようとか思ってないように感じる、投げっぱなしのストーリーで理解できなきゃそいつが馬鹿みたいな風潮だけはご立派だし
    何で国民的アニメ扱いなのか謎…それに比べて今敏作品とかのほかのオリジナルアニメ映画の国内での扱いが悪すぎる
    あと国内アニメは予算の使い方が下手
    これのどこにそんなに金かけてんだ、そりゃスポンサーもつかんわってやつ多すぎ
    現場のアニメーターは優秀なのに上が無能すぎて可哀想
    66 : 超名無しさん 2014-03-19 19:20:58
    こいつらはいったい何が気に入らないんや・・・
    アメリカに劣等感があるのか、日本のアニメを馬鹿にしたいのか。
    とにかく外野のお前らが争ってんじゃねえよ禿げwwwwwwwww
    67 : 超名無しさん 2014-06-24 18:45:11
    どうせお前らはサウスパーク以外どうでもいいんだろ?え?
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